ガラケーで手一杯だった妻は「iPhoneとの100日戦争」を勝ち抜けたのか 画像

ガラケーで手一杯だった妻は「iPhoneとの100日戦争」を勝ち抜けたのか 画像:ITmedia  超ITオンチな妻に最新iPhoneを渡して、奮闘する様をつぶさに観察する本連載「彼女はiPhoneを使いこなせない」。iPhone 6sの購入から約3カ月が経ち、当初考えていた「100日間戦争」もそろそろ終わりを迎えようとしている。 iPhone6 ルイヴィトン 【妻のこれまでの戦績一覧】  そこで今回は、この3カ月で妻がどこまで“到達”できたのか、その現在地を確かめてみたい。ある程度は使いこなせるようになったのか、これまでどんなことに困惑したのかを振り返りつつ、発表がうわさされる新モデル(iPhone SE?とかiPhone 7?とか)への要望も出し合ってみた。 iPhone 5 ケースコピーそして最後にはやはり、妻は巨大な爆弾を落としてくれたのだった……。 ●「iPhone妻」はどこまでたどり着いたのか 僕 今回はいったんここまでを振り返ってみようという回になるんだけど、この3カ月、どうだった? 妻 iPhoneマジでスゴイ。 携帯ケース コピーいままでのガラケーとはなんだったんだ……って驚きの連続だったよ。 僕 今では、本体の操作もアプリの扱いも、ほぼ問題ないよね。 アイフォン6シャネル 妻 うん、あれだけ苦戦してたフリックにも慣れた。ガラケーの頃と同じくらいの入力スピードになったからストレスもない。 iPhone6 シャネルスだいぶ勘違いしてた地図アプリは今でもあまり使わないけど、必要になったら使える気はしてる。 僕 こうして考えると大幅な進歩だね。 シャネルiphone6ケース 妻 でしょ! あと、6sはなにより画面が大きくてキレイ。あなたの5sと比べても歴然の差だね。 Dior iphone6ケース  そう、いまだに自分はiPhone 5sを使っている。手のひらに収まる4型ディスプレイが好きなのだ。 シャネルiphone6s plusケースただ、妻のRetinaディスプレイだけはうらやましくて仕方ない。 僕 ガラケー時代と、使い方で変わった点はある? 妻 ネットにつなぐ時間が激増したね。 iPhone 5 ケースコピーガラケーのときはパケット請求が怖くて、メール以外はゼッタイしないって決めてた。写真添付すらしなかったからね。 シャネルiphone6ケース今は自宅のWi-Fiのおかげで、安心して使いまくれてパラダイス。 僕 キッチンでも、リビングでも、布団の中でもずっといじる姿は、買う前は想像もできなかったよ(笑)。 シャネルiphone6 ケースほかの変化は? 妻 カメラを使う機会が圧倒的に増えたかな。カメラの起動がワンタッチだし、画質も良いし、何の気なしにシャッターを押しちゃうんだ。 手帳型 iphone5ケース撮影の楽しさを知ったのは想定外だった。  ガラケー時代の妻は、3年に1枚くらいしか写真を撮らなかった。 アイフォン6ルイヴィトンそれがこの変わりよう。確かにスマホは指のスライドだけでカメラを起動できるが、ガラケーだって2~3回ボタンを押すだけで起動はできる。 ルイヴィトンiphone6sケース時間にして、ほんの1~2秒の差しかないだろう。しかし、その差が「人に行動させる・させない」の境界線になってしまうこともあるのだ。 iPhone 5 ケースコピーIT業界に関わるものとして、勉強になった。 ●スクなんとか、最強 妻 (電源ボタンとホームボタンを同時押しする仕草をしながら)あと、スク……スクなんとかってのも便利すぎる。 グッチ iPhone ケース 僕 スクリーンショットね。 妻 それ! レシピサイトとか筋トレメニューとか、「あ、これ後で見たい」って画面をホイホイ保存できる。 グッチマフラー 僕 そっか、「スクリーンショット最高」っていう感想はちょっと意外だけど、ガラケーから乗り換えた人は確かにそう感じるかもね。ほかにはある? 妻 あとは音楽を聞く回数もすごく増えた。 iPhone6 エルメスもはや、iPhoneさえあれば何もいらないって気がしてる。 僕 なんか若干広告くさい発言だな(笑)。 6Plusケースシャネルじゃあ、ガラケーには戻りたくない? 妻 戻りたくないね。ゼッタイにスマホのままがいい。 ルイヴィトン マフラーただ……。  フランスのニュースサイトnowhereelse.frが、次期iPhoneiPhone 7?)とみられるボディの写真を掲載している。 シャネルiphone6ケース 【現行モデルの不評なデザイン画像】  この写真を見ると、現行のiPhone 6s/6s Plusから、ほとんど変わっていない。ただ、いわゆる「Dライン」が縮小され、目立たないようになっている。 シャネルアイフォン5 ケースDラインは、6s/6s Plusの金属製ボディ内部にあるアンテナへ電波を通すための、樹脂製のパーツだ。しかし縁取られて目立つデザインは、評判が悪かった。 iphone6ケース ブランド  また、わずかに出っ張っていた背面カメラの周囲も、平らになっているように見える。  次期iPhoneのボディに関しては他に、「約1mm薄くなる」「そのかわりイヤフォンジャックが廃止される」「空いたスペースにステレオスピーカーが搭載される」などのうわさがあるが、この写真からははっきりしない。 アイフォン6シャネル